犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

2014-03-20から1日間の記事一覧

検索1位「『ノルウェイの森』論」より、「(単純型)統合失調症」の解説

以下、転載文、タイトル通りの内容ですが、ヤフー等で「ノルウェイの森論」で検索すると1位になっているはずです。 まだ半分くらしか書いていないのですが、書きたい事はおおよそ書いてしまったので、何か僕も「燃え尽き症候群」みたいになっています。ライ…

リサイクル石鹸製品ドキュメント by 犬儒

数年前、作業所(現B型事業所)に頼まれて、リサイクル石鹸の宣伝の文書書いたことあったんですが、没になっています。まあ、アインシュタインが相対性理論でノーベル賞取れなかったと同じ理屈で、作業所に評価できる人がいなかったようです。 全国的に見て…

市の新産業を考えるくらいじゃないと作業所からの脱出口もないかな。投資信託

市内にB型事業所とかあるんですが、まあ、人口2万1千人の市ですね。 一般就労の道がほとんど閉ざされている割には、まともなもの製造してる作業所かな。 廃食油性リサイクル石鹸とか。公官庁にかなり売れています。 それでも、作業生は工賃月1万円くらい…