犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

2014-03-21から1日間の記事一覧

日本最大のベストセラー『ノルウェイの森』は統合失調症を描いていたと思いますよ

「検索1位「『ノルウェイの森』論」より、「(単純型)統合失調症」の解説 」 が、「統合失調症 注目記事」で4位になったりしているようです。 さかのぼって読んでいただけると、この文芸評論の1,2節も転載してあるのですが、ちょっと手間なので、また再…

当誌の同人のfool's kneelさんのご紹介

↑蘭の写真ばかりでしたが、たまに月下美人を。お袋が咲かせました。 fool's kneelさんとは純文学同人誌、創刊前くらいからのお付き合いになります。 埼玉県在住の不惑になった方なんですが、13年前から掲示板に書き込みしてくださっていたです。 今、生活…

(余技?)「対数 音楽」で僕の雑文が検索トップです。

3連休特集で、いろんなパターンの記事書こうかとも思うのですが、椎名林檎さんの話などもしていましたが、今日は音楽理論の話するかな? 僕大学でコンサートが黒字経営の音楽サークルに入ってたんですよね。 ここでクエッションです。いったい何の音楽サー…