犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

2014-04-26から1日間の記事一覧

「単なる馬鹿」くらいに誤診されていた「二重帳簿」が15年間

右側の「カテゴリー」で「統合失調症、当事者活動」の、最初の方の見ていただきたいのですが、単純型統合失調症だと幻覚、妄想が無く最初から病識があるのがほとんどですが、どうも医者は「馬鹿田舎者病」とか誤診していたようでもある。 たとえば市内にIQ…

『ユリシーズ』の100年後、『死の島』の50年後の『落日』

週末なので、また僕らの文芸同人誌の紹介をさせていただきます。 ジェームス・ジョイスの『ユリシーズ』はあいにく読んだことが無いのですが、1904年の6月16日、一日の話で長編になっている20世紀を代表する「意識の流れ小説」という事でした。 こ…

非主力2銘柄、分配金先月と同じでした。投資信託

↓四つの下の二銘柄、25日で分配金決まりましたが、先月と同じで、60円の130円でした。 二つ合わせて、源泉徴収前で3、104円くらいですね。ブラジルに20万円、米国に12万円投資しています。まあ、何か世界にアンテナ張り巡らせる意味でもちょ…