犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

2014-05-17から1日間の記事一覧

「自己愛性パーソナリティ障害」の誤診が混じって……

僕にかけた生命保険で月8万円儲かる父親のために、自傷他害の恐れも幻覚も妄想もないのに6回以上くらい入院してきたのですが、田舎の精神科医は「馬鹿田舎者病」位の診立てじゃなかったのかな? 「A医科大出身の精神科医の迷言集」 - 犬儒のブログ なども…

鬱病のヒロインの作品もあり(『イエスタデイ』由名)

週末なので、投資信託の話じゃなくて、『犬儒のHP~本格派「当事者」雑誌』の作品の紹介をします。 由名さんは正確には当事者じゃなくて研究者の方なんですが、ある種の弱さみたいなものと、自分の弱さを客観的に把握する強さがあるような感じだろうか。 …

なでしこ、開催国ベトナムに圧勝です。投資信託

女子サッカー、予想どおりでしたが、圧勝でした。 うーん、大した書くことないな。月曜の未明にまたなんか書きます。 外は雪が降っている模様です。 ……そとはゆきがふっているもようです……。 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 13,771円( …