犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

2014-08-26から1日間の記事一覧

高校三年時、小遣い月2千円。部屋には短波ラジオだけ。

しかし、なんか不味いことになっちゃったねー。 今度ハローワークにでも行くかな。 うちがもっとしっかりしてればねえ。「泣くなー」と怒鳴られて殴られたりした。 それでも上場企業で研究開発部員はやっていたけどな。 4流サラリーマンの子女でも、俺より…

kyupin先生のブログへのコメントより転載

8 ■本を読み過ぎると不眠症になるかもしれない >過去ログには、ある総合病院全体で毎月ハルシオンが2万錠処方されていたが、精神科ではそこまで処方していなかったと言う記事がある。 海外ミステリを読んで、薬局に睡眠薬は置いてなくて、それで、睡眠薬を…

『暁』(犬儒)より、診察室の場面。(「二重帳簿」)

「実は以前のカルテを読んだんですが、三枝(さえぐさ)さんが大卒だともなんとも書いていなくて、どういう診察が行われたのか、よくわからないといえばわからないのですが、前回うかがいましたが、F社のソフトウェア開発部門で働いておられたんですよね」 …

なんでもありの犬儒学派的掲示板、十万書き込みです!

ありがとうございます!! セブン、セブン、セブン、7位です。

250万円投資、月3万5千円に結実しています。

「ドイチェ」来ましたが、年17%くらいですが、確定申告後の所得税還付でもうちょっと戻ってきます。 26日に、35,799円、口座に振り込まれます。 税金~源泉徴収が9,126円でした。日本国民の役にも立っています。 僕はこの財テク思想を困窮者…