犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

2015-05-03から1日間の記事一覧

日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚する

日本国憲法前文の一節ですが、この素晴らしい宣言をどう「改正」しようというのでしょうか。 自民党政権はアメリカのお先棒を担いで世界に戦争に出かけるつもりでしょうか? 日本はアジアのリーダーとして、自分の頭で考えるべきではないでしょうか。 イラク…

「部活動なんて、金がかかるんだぞー!」とか言う家庭だったから、それなりの人材になってるんじゃない? 並みの医者より偏差値よかったけど。

ほんと、思い出しただけでも疲れるよねー。 祖父の事故死で悲惨な事になったんですね。 なんかやだなー。 一生でクララちゃんしかいいことなかったなー。 俺、生涯で恋人一人しかいなかったんだけど、どっぱじめから名器?当たっちゃったの。 詳しい言及は避…

「泣くなー!」って怒鳴って子供殴ってるような児童虐待親父だったの。精神科に強制入院させるの。

やんなっちゃうよねー。 親父中卒。俺東北大学卒なんですけど。 親父が診察室についてきたと思ったら、「えっへっへー、どうせいこいつなんかー」とかへらへら言ってんの。 それで多分、精神科医に親父より「馬鹿」だと誤診されて入院になったのだと思う。 …