犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

2015-08-22から1日間の記事一覧

ほんと困っちゃうよねー。こっちは旧西ドイツの精神病理学者ブランケンブルクの『自明性の喪失』の単純型精神分裂病の症例とか読んで研究してるのに、日本の田舎のヤブ精神科医は単に「馬鹿」とか誤診してるだけなんだもんねー。

いやまあ、もうマンネリの話しかないんですが。 「二重帳簿」の話も何回か書いたけど、こっちは「単純型精神分裂病かなあ?」とか思ってるのにヤブ精神科医は「馬鹿→ブンレツビョー」って誤診してただけ、みたいな話とか。 全国的にははっきり分からないが、…

幻覚も妄想もなく最初から病識のある統合失調症はあるよ。ただ、俺は生家が貧乏過ぎたんだろうね。

話マンネリですいません。 うちとAコープくらいしか行くとこないねー。 まあなんというか、抽象的なことに興味があってね。インターネットだけでもかなり面白い。 賞金百万円の賞取ったプロ作家の人とか、国際結婚して渡欧した方などもほいほい掲示板に書き…

精神科入院病棟に精神障害者は2割しかいない。あとは他障害だ。俺は「馬鹿」だとか誤診された。

何回も書いてる事なんですけどねー。 今日ちらっと掲示板に書いた事だと、 それにしても、精神科では酷い目にあいましたよねー。 「馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿、また馬鹿かー」くらいの診察くらいしかされてないもんねー。 なんで現衆議院議員のニュースキャスターと…

拙著「『ノルウェイの森』論~統合失調症の恋人」がヤフー検索「ノルウェイの森」で13位まで上がりました!

これがトップ10に入ったら、結婚出来るー、かどうかは知りませんが、大変な名誉です。もう後世に僕の名が残るんじゃないかと思ってます。(?) なんとなく、新潮社には存在を伝えているのですが、講談社には伝えていません。 村上春樹さんがノーベル文学…