犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

今日は重要な科の泌尿器科にかかります。前立腺肥大とか治って、頻尿も何とかなるといいですね。

 肝硬変から、腹水が溜まり、脚にも水が溜まり大変です。

 おそらくは前立腺にも溜まっているでしょう。

 素人考えには膀胱の容積減って頻尿かなー、とは思うのですが。

 内科入院中は一日36回くらいトイレを使っていました。

 昼30分に一回くらいで、夜は1時間半で尿意がしちゃって中途覚醒します。それで睡眠障害

 精神科の睡眠薬でどうなるわけでもありません。先に頻尿を何とかしないと。

 寝つきは若いころと比べてかなり良くなっていますね。無用な焦りとか減ったんでしょうね。

 夜中とか、尿意ぎりぎりで起きても、トイレ行くと全然出なかったりしますね。

 小便が溜まって出ません。

 この辺、泌尿器科の薬で何とかなって、体が水で20kg以上オーバーになっているのとか、解決すればいいんですが。

 泌尿器科は初診です。運命の分かれ道ですね。

f:id:kennju:20140615181411j:plain

 

↓5位。知的障害の認定頼まなかったのが敗因、みたいな人の話いっぱい書いたっけね。