犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

皆さま、はじめまして。犬儒です。

 皆さん、はじめまして。

 1961年生まれ、北海道在住のアマチュア文学編集者の犬儒(けんじゅ)と申します。

 長年、ホームページは運営していたのですが、読者の方がなかなか集まらないので、ブログ書いてランキングに登録したら集まるかも、と発案してくださった方がいたので、ブログに進出することにしました。

 『犬儒のHP~本格派「当事者」雑誌』というウェブ上の文芸同人誌を主宰して編集係をやっているのですが、もう9年くらいなりますが、そこそこまあ、うまく行っています。ただ読者の方が集まりません。

 商業誌ではないのですが、この文芸同人誌の特徴としては、ライターがほとんど精神疾患の方か、あるいはテーマが精神疾患だということです。

  それで、そういうことに理解を深めたい方や、同病の方が読んでくだされば参考になるかと思っています。

 

 こちらのブログは一日に一回くらいしか更新しないかもしれませんが、『犬儒のHP』の「何でもありの犬儒学派的掲示板」は毎日頻繁に更新していますので、よろしくお願いします。

 9年間蓄積した、ライター陣の文芸作品もかなり集積されています。迫真の切実な文学です。ぜひよろしくお願いします。

 皆様、ぜひ、ホームページにお越しください!

 

犬儒のHPは、→こちら

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村