犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

え?!、「犬儒のHP」はパリのサロンか?

 ……みたいな面々は集まってますねー。

 苦節、ホームページ開設14年、『本格派「当事者」雑誌』にリニューアルしてから、9年ですが、京大卒の心理学者の方の中編小説5編とか、東大国文科卒の当事者の方の創作とかは集まっていますね。

 あと教育大中退で国際結婚してヨーロッパに渡った方の詩集、短歌集とか。エスペラント語の短歌もあります。(?!)

 あと、編集室(何でもありの犬儒学派的掲示板)には日々賞金百万円の賞を取ったプロ作家の方とか書き込みなさっています。まあ、製薬会社の賞ですけど。

 他、つわものが寄稿してくださったですねー。僕も創作もしちゃいましたー。(ばきっ)

 今のところ、村上春樹作品論ですが、

 

「『羊をめぐる冒険』論」

「『ノルウェイの森』論」

「『海辺のカフカ』論」

「『1Q84』論」

 

 の、ヤフー検索1位、当誌が取っています。

 ががーん、「にほんブログ村」に空前絶後の大物登場!

 ぐらいだと思うよ?

 

 僕のくだらい話とかだったら、「何でもありの犬儒学派的掲示板」(編集室)に日々限りなく書いていますので、興味がありましたら、遊びにいらしてください。

 

 サイドバーのバナー、ぷちっとしてくださっても嬉しいですが、

http://homepage1.nifty.com/kenju/

犬儒のHP~本格派「当事者」雑誌

……にぜひ皆さん、いらしてくださいー!