犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

東京事変「電気のない都市(まち)」という曲はありますよ

 椎名林檎さんヴォーカルの人気バンド、東京事変解散しましたけど、2011年発表の『大発見』というアルバムに「電気のない都市(まち)」という曲が入ってます。

 悲痛で切ない感じの曲。「離人感」なんて専門用語も浮かびます。

 ご存じない方もおられるかと思ってちょっと書いてみました。

 元歌は今、ユーチューブにはないのかな、歌詞だけでもチェックなさってもいいかも。

 

 それにつけても、産業がないです。特に田舎。下手な出店とかして元も取れずに撤退する実業家なんかも多いかなあ。ほんと、投資信託の方がよっぽどいいよ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村