犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

NISA枠で月副収入8万円くらい行きますよ、投資信託

 うーん、ファイナンシャルプランナーという職業はあるんですが、不動産、生命保険、等々、いろんな人生でのお金の問題の相談役ですか。

 僕も宅建の資格とか、あるようなもなんですが、不動産買ったことはありません。

 なんと、生命保険にも入った事もありません。

 これじゃ、FP出来ないよね。

 親の金借りて投資信託やるくらいが関の山なんですが。

 ちょっと今月は金苦しいですね。なにに使ってるかと思って家計簿チェックしたら、酒と煙草でした。

 なんか、恋人も出来ないし、自傷行為入ってますね。

 親には分割払いで、とりあえず11日に6万円渡しておきました。あと3万円渡さないといけないですが、きついなー。

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 13、416円(-69円)
 野村エマージング債券投信(レアル) 5947円(-76円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ) 9,568円(-54円)
 HSBCブラジル債券オープン(毎月決算型) 6、385円(+15円)
 野村米国ハイイールド債券(レアル)毎月 7、638円(-109円)

 

 損益は+327,520円。

 

 「俺はブラジル国債買いたいだけなのに何で、こんなに価額がころころ変動するんだー」とか思う方もおられるかもしれないですが、まあ、これは、転売市場なんですね。

 そうですねー、ブラジルもちょっときつそうですねー。

 

 NISA始まったわけなんですけど、野村の商品なら、ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎、500万円買っとくだけでもいいとも思いますよ。

 分配金8万なんぼかになります。

 月8万円の副収入は嬉しいよね。

 まあ、100年に一度の不況も乗り越えました! みんなのために生産活動をしましょう!(?)

 あーくっそう、お嫁さん欲しいなー。20年ぶりの年収200万円。

 障害年金ある女性となら結婚できると思うんだけどなー。

 ちょっと昔の知り合い当たってみますね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村