犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

欧州ハイイールド債券55万円買いました。投資信託。

f:id:kennju:20140325235453j:plain

 高そうな時にエマージング売れてよかったです。

 今日やや安そうだと思われるときに、欧州ハイイールド債券を55万円発注しました。

 もう書くのも面倒なくらい、精神的コストの節約したいんですが、まあ、投信ずっと持ってて個人年金みたいな感じにも出来ると思うのですが、ときおりの買い替えとかは必要かな。

 政府の年金資金運用よりははるかに高利で資産運用していますよ。

 生命保険会社も集めた資金を海外等で運用していると思いますが、それより、まあ、儲かるくらい。

 

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 13、341円(-15円)
 野村エマージング債券投信(レアル) 6、129円(+1円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ) 9,618円(-32円)
 HSBCブラジル債券オープン(毎月決算型) 6、449円(-50円)
 野村米国ハイイールド債券(レアル)毎月 7、720円(-51円)

 

 損益は+382,607円。

 

 ベートーヴェン交響曲第9番を聴いています。バーンスタイン指揮。時刻は23:50です。

 こういう豊かな田舎の生活を失いたくないですね。

 昔東京のソフトハウスに勤めていたことがありますが、都心から50km離れたワンルームアパートが5万円しましたね。

 インターネット技術があれば、都市に集中しないでも仕事ができます。

 そうですねえ、

 東京に引っ越しても知り合いが別の沿線で訪問するのに1時間もかかるとか、そんなのも実態かな。よっぽど金ある人じゃないと、東京に行って幸せにはなれないです。

 当たり前のように東京を舞台にしたドラマとか毎日放送されていますけど、夢、幻も多いかもなあ。

 どれくらいかなあ、東京の大学に行った子供への仕送り額が平均月10万円とか。そんな金あるわけないんですが?、そうでもなきゃ惨めな青春でしょうね。

 結局金ある人が、東京に集まってるんですよ。

 そんな金なくても、地方でいい人生もあります。

 あまりにもテレビドラマの虚構に脳を冒された人も多いのかもな。

  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村