犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

当誌の同人の山雨乃兎さんのご紹介

 比較的最近、兵庫県の男性の山雨乃兎(やまめ・のうさぎ)さんが、中長編3作ひっさげて当誌に参加してくださいました。

 元プロのドラマーで、自営業を営みながらプロ作家になる夢を追いかけておられます。

 作風はやや中間小説的かな。あまり分裂気質ではなく、元のご性格が社交的なのかと思います。「思考伝播」という統合失調症の症状がなかなか取れなくてこれはお悩みのようです。

『癈人つくりて…』        

『あいつのおかげで』       

『キャバレー・ウエスト・ムーン』 
 の三作、『本格派「当事者」雑誌』で同時発表させていただきました。

 どうしてもお時間が取れない方は、中編の『癈人つくりて…』だけでもお読みいただければ。

 

 右サイドに山雨さんのブログへのリンクがありますので、当誌と合わせてご鑑賞いただければと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 小説ブログ 純文学小説へ
にほんブログ村 

 

f:id:kennju:20140321133112j:plain