犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

建設国債残高減らせー、突き抜けろー、日本。投資信託

 僕も土木の仕事(測量助手)して買ったようなダイハツネイキッドとか持ってるんですが、まあ、建設国債の塊ですね。

 バブル景気の時、自民党一党支配のような感じで、建設国債増やしていたのは、まあ、失政だったと思います。

 また景気良くなりそうなんで、建設国債残高減るの見たいですね。

 必要なのは産業構造の転換で、いらない空港を何個も作るような事ではありません。

 うーん、田舎でぱっと思いつくのは老人福祉の仕事へのシフトくらいかなあ。

 財テクもいいと思いますよ。

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 13、588円(+146円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ) 10,178円(+247円)
 HSBCブラジル債券オープン(毎月決算型) 6、683円(-16円)
 野村米国ハイイールド債券(レアル)毎月 7、977円(+49円)

 損益は+469,169円。

 

 まあ、「インフラ関連株」250万円、「欧州ハイイールド」95万円の体制で、あと二つは付けたしですね。

 月副収入6万8千円、超国民年金額の副収入を達成しています。親に毎月9万円渡しています。お袋を扶養してるくらいかも。

 3人家族で、月収48万円実現しているのですが、親父が早くに亡くなっちゃったりすると、月収24万円とかになっちゃうんですよ。

 やばいですよねー。

 あんまり歳食わないうちに、逝けちゃうお嫁さん抱きしめたりしたいんですが、辛いですよねー。

 24万円て、お袋がそのうち6.4万円とか。

 やばいですよねー。

 仕事なんかあるわけないしねー。

 この前、A型事業所で、「接客が下手そうだから」というだけで不採用になりましたよ。ノーベル賞受賞者より大学入試成績良かったくらいなのに。

 軽薄な奴は軽薄な部下でも求めるんでしょう。

 まあ、うちも3千万円くらいは貯金あるのかなあ、よく知らないんですが。投資に400万円というのはぎりぎりの額ですが。

 もう一軒、中心市街地に中古の土地家屋買う予定です。それで、お袋が死ぬまで貯金が続けばいいかなあ、みたいな。

 親に9万円渡しても8万円くらい残るはずなんですが、酒と煙草で6万円くらい使っているという滅茶苦茶な会計です。

 今度家計簿の話でもしますね。

 僕の生活習慣、やばいですよねー。

 お嫁さん来てくれたら、問題の7割は解決すると予想してるんですけど、来てくれるかなー。

 ほんと、俺が突き抜けたほうがいいわ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村