犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

まあ、僕の基礎学力は有能な精神科医とかを示していますか。投資信託

 僕が高校生になるころまで、義祖父から農地を買い上げたので、父が農協に借金があって、全然首が回らなかったらしいです。

 やはり祖父の親父ゼロ歳の時の事故死が影響してたんでしょうね。

 高校の頃とか知らなかったのは、生物2を取らなくても大学受験で生物2を受けてもいいというのとか、物理2で受けられる医学部もあることとか。

 まあでも、ニワトリの解体とか良く見ていましたが、あんまり動物切る気にもならなかったので、医学部は考えなかったな。

 医学で興味があるのは精神科くらいでした。

 文学部心理学科にはちょっと入りたかったかな。

 大学入試一次試験が終わったら、医学部程度入れたの、分かりましたね。

 農業より工業の方が有利だし、サラリーマンはお金が儲かると思ったので、工学部志望だったのですが、国語や社会科が得意だというので、工学部に行くべきじゃなかったですね。

 二次試験は500点満点中、他の生徒が300点で入れるところ、僕は200点でも入れました。1次2次の比が2:1だったかな。国語、社会は9割取れました。

 1次試験の物理が55点でしたね。右ねじの法則間違えて、電気ゼロ点でした。

  

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 13、802円(+41円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ) 10,317円(+79円)
 HSBCブラジル債券オープン(毎月決算型) 6、740円(-5円)
 野村米国ハイイールド債券(レアル)毎月 8,080円(+86円)

 

 損益は+523,659円。

 

 

 うーん、経済学部にでも進んで、地味ーな経理部員でもやっていればよかったのかなあ。

 なんかわかんないですよねー。自然の中で育ったので、生物系統とか向いていたような気もするんですが、私生活を支える基本的な経済力が困窮していましたね。

 社会人になってから月収100万円とかあっても、高校3年で小遣いが2千円しかなかったら、不幸は一生ぬぐえないし、喫茶店行く金もなかったのに社会的スキルもなにも養えないですよね。

 珍しいとも思われる、下手な精神科医より基礎学力のあった統合失調症患者が発生しているということになっています。

 まあ、原因は、まあ、貧困でしょう。

 「貧困」

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村