犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

7割方の医師より現役大学入試成績良かったでしょうね。投資信託

 (タイトル)のこととか僕が言うと疑う人もいるんですが、偏差値69なら入れる国立大医学部とかありますよ。医学部は現浪比率3:7です。

 私立医科大とか、69でがんがん入れます。まあ、金が無いけど。

 僕の頃(1980入学)とかは国立、医学部でも入学金10万円、授業料(5,6年でも)18万円とかでした。

 早く社会に出ないと?家も困るし、僕も貧乏ななか、当時のインターン制度で8年も無給で持たなかったですね。

 とかも思ったんですが、あとで後悔したんですが、二人兄弟の姉貴が大学終わったら、うちは学費というか、僕の生活費くらいは負担できたんですよね。よくわかりませんが。

 社会人になってから痛感しましたが、外食とか出来ると、凄い楽なんですよねー。700円の弁当食うとか、外食するとかしたら、食費月5万円以上くらいかかっちゃうんですよね。都会は家賃も高いし、もっと高サラリーの仕事に就けばよかったなー、とか、後悔しました。

 うーん、別にフレミング(右手の法則じゃないよ)とか、ジェンナー(ジェンダーじゃないよ)とかも知ってたし、遺伝子型血液型とか中学生くらいのころから知ってたんですが、あんま、精神科以外には医学には興味あんまりなかったなー。労働者の少ない化学プラントでパネル操作とかしていたかったです。

 まあ、でも北杜夫さんなんかは好きでよく読んでました。

 

 しかし、高校3年で部屋にある電化製品が照明と短波ラジオだけ、小遣いが月2千円という状況で、医学部は考えられなかったですね。

 当時の共通一次試験が予想外に良くて、もう願書取り寄せられなかったんですが、大学に入学してから、迷ってフランス現代思想の本とか読んでいました。

 工学はもうやる気なくしてたですね。入る前からなかったっぽいですが。パソコンが出はじめだったので、それで興味を取り戻して何とか卒業しましたが。

 

 うーん、医師とかが統合失調症になっても、公的とか、インターネットでも活動しないで、ひきこもるか、レジャーやるとか、資産運用とかやってるかなあ。

 僕はネット上では、元医師の統合失調症の人には出合ったことはありません。医学生の方はおられました。統合失調症で医師免許は相対欠格事項です。

 

 おそらくはあの『ノルウェイの森』論を書けるのは日本で僕一人くらいなんでしょうね。背景にあるのはハングリー精神ならぬ、プア精神でしょうかね。

 まあどなたでも、自分にしか書けない『ノルウェイの森』論があるんですが。

 「『ノルウェイの森』論」は何本当誌にあってもいいと思っていますので、どなたかご寄稿くださっても大変嬉しいです。

 

 しかしそれにしても、子供時代とかが不幸だったら、その不幸は一生どうやっても取り戻せないんですよねえ。 

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 13、822円(+20円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ) 10,334円(+17円)
 HSBCブラジル債券オープン(毎月決算型) 6、718円(-22円)
 野村米国ハイイールド債券(レアル)毎月 8,065円(-15円)

 

 損益は+528,180円。受取分配金が824,120円。

 7年くらいでお金を2倍にしたいような構想なんですが、どうなるでしょうか。

 これ、分かりやすい證券なので、お嫁さんに相続してもらえると思うのですよね。結婚後(遺産含め)妻に2千万円くらいは補償できるのかなあ。少なめですが、まあ、結婚の必要条件かとは。障害年金ある女性とならなんとかやって行けると思うのですが。僕のヒーラーとしての能力も試されることになりますか。

 

 うーんそれにしても、仕事しないで不労所得が月17万円以上あるのは助かりますね。僕はもう、通勤からして駄目ですね。まあ、くそ田舎で仕事なんかあるわけもないんですが。

 「自分の店を出すのが夢だった」みたいな労働者の人が貯金貯めてが出店して元も取れずに撤退するとか、けっこう田舎でありますよ。それなら投資で儲けてホームページで名声?を上げたほうが利口です。インターネット時代には田舎からでも全国の人の心を動かせます。

 僕は歴史に名を残すのが夢だったんですが、ある程度実現できそうぽくもあるのかな。

 

 日本の夜明けは近い!!(意味不明)

 

    ↓↓ ぽちっとよろしくー! あ、行かないでー。(?)

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

f:id:kennju:20140322135555j:plain