犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

貧乏で医者になれない人より、誇大妄想狂の方が多い現代かな、投資信託

 NHKの朝のドラマで『おしん』ってありましたっけ。山形の貧乏農家の娘が、最後はスーパーマーケットチェーンの経営者になったのだったかな。

 昔はほんと、貧乏で教育を受けられなかった人とかたくさんいましたからねえ。

 家も両親は中卒で、子供2人、旧帝大卒です。

 うーん、都会の馬鹿なサラリーマンの子弟が、親の金恥知らずに使って、7年浪人して医学部入れなくて、病院行ったら「精神分裂病」だと診断されたとか、話し聴いたことあります。

 僕はまあ、現役で国立大学医学部入れたっぽいですが、嘘だとかいう奴いて困っちゃうんですけど。

 そういう連中はだいたい権力馬鹿なんですよね。

 去年の前半の古いデータで申し訳ないんですが、アクセス解析で大学からのアクセスを調べたところ、「九州大、広島大、京都大、東京工業大x4,早稲田大x2、法政大、関東学院大、東北大x2、北海道大、北海道教育大」でした。半端な三流大とかないですね。僕の文芸評論あたりで検索したのかな。まあ、文学部文学科からのアクセスだったと思います。

 それにひきかえ、2ちゃんねるから来たような、一生係長にもなれないような、下衆の妨害工作が目立ちますね。

 大馬鹿者は、世の中に誠実な人間がいることだけでも耐えられない、世界征服を狙っているお利口ちゃんらしいですね。仮面ライダーが大馬鹿者を退治してくれるでしょう。

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 13、854円(+32円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ) 10,421円(+87円)
 HSBCブラジル債券オープン(毎月決算型) 6、816円(+98円)
 野村米国ハイイールド債券(レアル)毎月 8,030円(-35円)

 

 損益は+544,099円。受取分配金が824,120円。

 

 まあ日本の銀行の金利とかと比べるとびっくりするくらいいですよね。

 世界中探すと、分配金利回り20%くらい行ける銘柄はあるようです。

 うーん、個人年金みたいな感じで貰っておいて、お嫁さんに相続してもらいたいですねー。

 障害年金ある女性となら結婚できると思うんだけどなー。歳取っちゃいましたねー。

 20年ぶりの年収200万円です。

 ちょっと昔の知り合いの女性に当たってみますね。デイケア行ったら会えるかなあ?

 高校首席卒業なんですが結婚すらできないのはあまりにも悲劇ですよねー。

 明日、デイケアに行きます。

 え、僕は別に統合失調症ですよ。

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村