犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

姉が遊びに来ました。周回遅れの僕? 投資信託

 皆さん、今日もお元気ですかー?

 関東の方の、三児の母の姉が内職代貯めて帰省してきており、今日などもジンギスカンとかごぞっとあったのですが、4菜ほど食えなくて、明日以降に残しました。姉もやはり基礎代謝が落ちて小食になっているようです。

 まあ、僕も陸上競技に例えたら周回遅れで同じ場所にいる感じでしょうか。

 まあ、世はなべて事もなし。果報は寝て待て投資信託

 国民障害年金2級でA型事業所で4時間働いても、年収150万円だもんねー。

 ほんと僕も月収17万円で結婚できたらハッピーですよね。なぜか僕でも収入ましな方なんですけどねー。

 さっきから椎名林檎「旬」を一曲リピートで聴いています。勝手に僕に向けて歌ってくれていると思っています。

 

 ええと、「アムンディ・欧州ハイ・イールド債券(リラ)」が気になってこのブログに訪れる方がかなり多いようなのですが、素人の判断ですが、ヨーロッパはまだ株式に配当がそんなに出ない、どん底から下がりようがない、新興国よりは先進国かな? 天下のN證券が推して買い支えてもらうとしているのなら、まあ、自信があるんだろうという、アバウトな動機で95万円買いました。ちょうど1年分のNISAの枠ですね。購入手数料に消費税はかかりましたが、分配金は源泉徴収されません。

 でもなんか、元本の価額、右肩下がりっぽいんですが、まあ、取り付け騒ぎとか、風評被害とか、世の中いろんな事がありますが、自分の判断よりは野々村真君?の判断を信じるかな。

 メインは「インフラ関連株投信」だから、まあ、サブで、利回りいいのあってもいいかなー、などと思っています。

 

 電子たばこの個人輸入ももう届くでしょうし、家計見なおして(2階で一人世帯主)まあ、普通預金なども貯めます。

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 13、552円( +61円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   9,899円(-111円)
 HSBCブラジル債券オープン(毎月決算型)  6、759円( -34円)
 野村米国ハイイールド債券(レアル)毎月    8,123円( +33円)

 

 損益は+463,598円。

 

 しかし、生命保険満期500万円返って来たのヒットでしたねー。精神科入院で親も200万円くらいだろうとか言ってたの、500万円だったです。600万円が30年で800万円に増えました。

 なんか入院していたら、なんか精神障害者ということになっていて、障害年金まで当たるようになりました。いわゆる、転んでもただで起きないというやつ?

 最初から都会じゃ通用しないというの悟って、市役所にでも勤めていたら、破綻は防げたのかもしれないんですが、アドバイザーいませんでした。

 

 今度は20日に分配金の額が決まる「インフラ関連株」が焦点ですが、まあ、安全パイでしょう!

 精神疾患、若者に多発しますから、生命保険などご注意くださいね。

 では皆様お元気で。

 

 僕は逃げも隠れもしましぇーん!!(意味不明)

 

   ↓↓ 持病です。まあ、芥川龍之介と同病です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 

 

f:id:kennju:20140326234752j:plain