犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

【福音】健康もお金も助かる「電子たばこ」届きました。

 今日、中国から、Joyeteck社の510のモデルの電子たばこが届きました。

 「510-T]の方が良かったのかもしれませんが、伝統があるので。

 日本語のサイトの説明を元に吸っています。

 なかなか濃厚な味で、水蒸気とかじゃなくて、プロピレングリコールとかにニコチンを解かしているのかな、なかなか肺まで吸いこめないですが、煙草の代りになる感じはします。

 いつも朝とか、肺とか喉とか口に違和感(炎症?)を感じながら、煙草を吸っていましたが、今後はタールの害とはおさらばです。

 

 ほんと統合失調症の人は、メジャートランキライザードーパミンが下がりすぎるので、ドーパミンを増やす煙草を手放せなくなってしまう事も多いのですが、高くて害も多い一般のたばこより、電子たばこの方がいいです

 お金も助かります。

 月3万円近く出費抑えられるかとも。

 皆さんにもお勧めです。ただ自己責任でお願いしますね。

 みすみす肺がんで早死にすることないですよね!

 

  ↓↓ 役に立ちましたら、ぜひ「投票」お願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村