犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

アムンディ・欧州ハイイールド(リラ)ご心配の方多いようですが。投資信託

 いつも保有4銘柄の価額、平日に書いてるんですが、上から買値250万円、95万円、20万円、12万円で全然違います。

 まあ、「ドイチェ」のリターン3万5千円、「アムンディ」のリターン2万4千円を生活費の足しにしている感じで、あと2銘柄は付けたしくらいかな。

 土曜日の未明の再掲になりますが、

 

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 13、736円( -11円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)  10,032円( +62円)
 HSBCブラジル債券オープン(毎月決算型)  6、794円( +61円)
 野村米国ハイイールド債券(レアル)毎月    8,047円( ー28円)

 

 損益は+509,251円。

 

 

 「ドイチェ」20日に分配金決まりますが、休日のため、明日決まります。

 ヤフー検索でこちらに来られる方、「アムンディ 」が心配だという方が多くて、過半数以上に及ぶんですが、僕も良くわからないんですが、まあ、95万円買ったんですが、最大の理由は「N證券が推していた」からかなあ。

 あと僕基本的に日本の「株屋」さんと違って、「金貸して儲ける」という主義なので、分配金利回り高いの好きなんですよ。

 今で、28%くらい分配金利回りありますよねー。

 まあ、メインは「ドイチェ」250万円で、サブで利回りいい、リスクの高いのあってもいいかなーと思って。

 全般、資金が少ないので投機的になっていて申し訳ないのですが。

 まあ、明日なき暴走している「株屋」さんよりはいいと思うのですが。

 世の中ほんと、取り付け騒ぎとか、風評被害とか、いろんな事がありますが、「アムンディ」の価値はもっと高いと思います。

 N證券が推している、という事だけでも、価値が高まるんじゃないでしょうか。

 まあ、波に乗るかなー?

 とか思って、NISA枠で買いました。月に24,025円になります。

 昇進したってこんなに収入増えないですよねー。

 毎日大した事書けないですけど、僕は僕なりにポリシーを持っています。「「株屋」に負けるな、正義の投資信託」とかブログ内検索していただければ、僕の考えが分かると思います。

 僕はまったく一切ギャンブルはやりません。数学が分かりすぎているからです。

 いやまあ、そんなにはわかんないんですが。さいころ三つで半日遊べるくらいの数学の才能かなあ。(爆)

 工学部卒ですが、社会科も得意でした。

 N證券が推してます。価値は高いです。

 

  ↓↓ 持病です。『変身』のフランツ・カフカと同病です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 

f:id:kennju:20140329221333j:plain