犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

運用うまく行ったのでしょう。普通分配金出ました。投資信託

 今日(木曜日)N證券からめくれる葉書が来たのですが、「野村ドイチェ・高配当インフラ関連株投信(米ドルコース)毎月」に100%普通分配金が付いたのが分かりました。

 為替ヘッジしないで、よく頑張ってますよねー。

 アメリカが長期金利を上げるー、とか聞いたんですが、それでどうなるとか、今一わかんなかったです。

 うーん?

 大丈夫では?(ばきっ)

 44,925円付いて、今年からの増税で2割源泉徴収で、所得税6,880円、地方税2,246円です。

 地方税は返って来ないという決まり事ですが、所得税、確定申告でかなり還ってくるのでは?

 障害年金(120万円以上あります)は非課税所得ですが、證券で80万円程度の所得と見なされ、40万円近く基礎控除ですから、かなり返ってくるでしょう。

 月、4万円分くらいになるのかも。でかいです。

 とりあえず、口座に35,799円入ります。

 

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 13、570円(-44円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   9,949円(-64円)
 HSBCブラジル債券オープン(毎月決算型)  6、851円(-13円)
 野村米国ハイイールド債券(レアル)毎月    8,107円(-13円)

 

 損益は+518,480円。受取分配金893,069円。

 

 

 うんまあ、景気いいですから、海外でも株式の投信は右肩下がりにならずに「元本」横這いくらいで推移するのでは?

 6年で投資額と同じくらいの分配金が得られるという計算ですか。

 日本は個人投資家が成熟しておらず、企業も配当を出す競争をしていません。つまらないです。

 うーん、まあ、個人年金のような感じで、分配金使っていては?

 僕お嫁さんに相続してもらうつもりなんですよ。相続手数料もそんなにかかんないようです。

 夢の結婚生活です。

 貧乏農家出身で遠かったですねー。

 凄い秀才だったんですけどねー。女性は男がどんな整髪料使ってるかとか、そんな事しか見ないしなー。(?)

 うーん、

 月副収入6万8千円です。

 親に毎月9万円渡しています。

 日本の腐った「株屋」を笑いましょう。わっはっはー。

 ちなみに、僕はギャンブルとかは全然やりませんね。

 

  ↓↓ クリックするとランキングを見られると同時に投票したことになりますので、よろしく!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 

f:id:kennju:20140322204154j:plain