犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

がんがん投票してランキングアップお願いー。投資信託

 なんか意味の無いようなタイトルになってしまいましたが、もうちょっとでトップ10行くんだけどなー。

 15位以内くらいには定着してるかな。

 別に面白い話も無いんですけどねー。

 家族三人で投資信託で月収を7万円くらい増やして、貯金増える傾向だとか。

 3人で月収42万円くらいですね。借金は全くなし。

 81歳、77歳、52歳です。

 2世代合わせて貯金減ってたらやばいから、って親父を説得して親がかけていた僕名義の生命保険満期のお金500万円中250万円とか株式の投信買いました。

 うちよりお金あるお宅ならいっぱいあると思うんですけどねー。なんとかなんないかなー。

 証券会社のカードくらい作っておくとどうでしょうか。積立みたいなのでも、財形貯蓄とかよりよっぽどいいですよ。

 

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 13,697円(-1円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)  10,120円( 0円)
 HSBCブラジル債券オープン(毎月決算型)  6,753円(+9円)
 野村米国ハイイールド債券(レアル)毎月    7,997円(-1円)

 

 損益は+557,188円。受取分配金896,172円。

 投資金額4,034,727円、評価額3,695,673円。

 

 

 メーデー祝日で休場の国が多かったかなんかで、あんまり動きありませんでした。

 かなんかで、じゃなくて把握しておけよ、俺。

 当誌の同人の谷口水夜さんのおられる東欧ポーランドはクリスマスとかイースターも祭日ですが、メーデーもやはり祭日だそうです。

 ええと、将来日本12月23日は祭日やめるわけにも行かないでしょうし、僕の予想では「平和の日」になると推測しています。不吉でしたか。失礼。

 

 今日は婚活の一環で先週会った女性とまたお話ししようと思ってデイケアに行ったのですが、いなかったです。

 投資信託で収入増やすのも婚活ですし、電子たばこで支出減らすのも婚活ですね。

 離農したけど、ある種の人にとっては、農家の若者よりは結婚条件良く感じられるかとも思っているのですが。

 まあ、障害年金当たっている女性ですね。

 条件が合う女性がおられたら結婚したいですね。

 僕はまあ、魅力はあるだろうかなー?

 

  ↓↓ 皆さん、このバナーをがんがんクリックしてくださいー。1日一発!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 

f:id:kennju:20140307013825j:plain