犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

電子たばこは家計を救う?(個人輸入品)

f:id:kennju:20140505135430j:plain

 フリーライターのスタパ齋藤さんのプレミア本も届いて、体制が整ってきたので、ぼちぼち超高価な「本たば」の購入やめて、電子たばこに移行しようとも。

 ええと、3,4,5日で「本たば」420円のラーク100ひと箱しか買ってないです。

 あと、いわゆる「しけもく」吸ったり。

 「電たば」にニコチンリキッドフル充填にしてミストもわもわ出して吸ってます。

 

 ネットの知識あって、他のものも個人輸入した経験のある方なら大体入手できると思います。日本語のマニュアルが欲しいところですが、ネット上の文書だけではちょっと不十分かなあ。

 ほんと、統合失調症の人とか、煙草止められなくなってる方多いので、やめるよりは電子たばこに移行したほうが良いかも。

 健康もお金も助かります。

 僕はノウハウが溜まっているかと思い、「510」のモデルを買ったのですが、今は「510-T」等々の方が良いかもしれません。

 そうだなあ、煙草代月2万円以上くらいかかる方は導入する価値あるかもしれません。発癌性物質のタールともおさらばで、部屋もきれいです。

 スターターキットが送料込みで6千円以下、ニコチンリキッドが1カ月分7500円以下程度になっています。

 不明の点などありましたらこちらか、なんでもありの犬儒学派的掲示板(編集室)でご質問くだされば。

 ぜひ、健康で長生きしましょう。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村