犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

ヒヤシンスが咲いています。(北国の春?)

f:id:kennju:20140507150307j:plain

 いつの間にか南庭のチューリップほとんど終わっちゃってて、クロッカスも咲いて散り、今はヒヤシンスのようです。東庭の鉢植え。

 うーん、モータリゼーションやコンピュータリゼーションがどれだけ進んでも、こういうのは文化として残るのでしょうねー。

 またどんどん咲くと思いますので、写真お見せしますが、遅くてありがたくないかなー?

 雪が溶けるといっせいに花が咲き始めるという北国の春でしたー。(千昌夫か?)

 あと一週間くらいで桜かなー?

 

  ↓↓ これ押したらどうなるの? 怖いよー。(?)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ