犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

謎の鼻血事件。5日間完治しない。

 電子たばこのニュースでも鼻血出るというの報道されていましたが、アルコール依存症でも鼻血出るとのこと。

 5日前の朝、違和感があって起きて鼻血が出てきて、なかなか完治しないで何かのきっかけでまた出ていたのですが、今朝も大量に鼻血が出ました。

 電話で看護師の方に聞いたら、まあとにかく、鼻の粘膜の弱くなっているところがあるので、あまり強く鼻をかまないように、というような指示で、明日耳鼻咽喉科受診することにしました。

 酒は飲むときは1升くらい飲むし、悪条件が重なったかなあ。

 今日は普通の煙草一カートン買ってきて、しばらく電子たばこは中止することにしました。支出削減の切り札の電子たばこ吸えなくなったら、困っちゃいますが。

 鼻血の方、完治したら、まだ電子たばこ試してみます。

 酒はどうやったら控えられるかなあ。楽しいことがいろいろあるといいんですが、テレビもつまんないしなあ。

 マルボロ1カートン、4600円かあ。金かかりますねえ。(;o;

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ