犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

「アムンディ欧州ハイイールド(リラ)」250円は普通分配金。投資信託

 今日葉書が来まして、「アムンディ・欧州ハイ・イールド債券ファンドトルコリラ)」の分配金単価250円はすべて普通分配金なの分かりました。

 元値が95万円で今年のNISA枠いっぱいなんですが、源泉徴収されず、24,025円、野村のMRFに入ります。

 けっこうでかいですよね。

 このまま行ってくれると、40か月で分配金が95万円を突破するというドッキリカメラのような美味しい話なんですが、ほんと、大丈夫なんでしょうかねー。

 ほんと、風評被害とか取り付け騒ぎとか、いろんな事がありますが、人気には評判なども大事ですよね。N證券が推しているというのは、それだけでも意味があることだと思うのですが。

 欧州はまだ株式でもないのでは?

 日本国内は企業が配当出す競争してないし、魅力を感じません。

 ほんと資金少なくて、ハイリスクハイリターンでやっています。

 

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 13,708円(-20円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)  10,055円(-30円)
 HSBCブラジル債券オープン(毎月決算型)  6,822円(+43円)
 野村米国ハイイールド債券(レアル)毎月    8,058円( -4円)

 

 損益+579,276円。受取分配金920,197円。

 投資金額4,034,727円、評価額3,693,806円。

 

 上の主力2銘柄は、一応買値より今の方が浮いています。あと二つが足引っ張ってます。32万円しかないんですが。

 あと、昔全部売っちゃった銘柄も、評価額に影響するようです。

 32万円→26万4212円となってます。

 ほんと、ヤフー検索などでこちらに来る方、欧州ハイイールドご心配の方多いんですよねえ。

 僕は持病で、

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ 

(↑なんでしたら投票してください。トップ20くらいにいます。知性派です。)

があるんですが、まあ、少なくともギャンブラーではないですか。

 細々と障害年金とかで暮らしていますので、2万4千円とか3万5千円とかでかいんですよねえ。

 まあ、N證券の商品でNISA枠で買うなら、欧州ハイイールド(リラ)はまあ、一押しなんでしょうかね。

 ではまた、果報は寝て待ちましょう。