犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

グレートジーニアス天才文芸評論家犬儒大先生の夕食

f:id:kennju:20140515191052j:plain

 アスパラガス、近くの農村部の旧宅地の畑に20メーターくらいあるんですが、天候が今一で、三回目の収穫だったかな、この程度採ってきたようです。

 両親は社交ダンスサークルで出かけて、アスパラは全部食っていいとのことでした。

 アスパラなんとかというアミノ酸もありますが、タンパク質でうま味もあって、美味しいですよね。アスパラガス。

 昨日はハウスもののニラが大量に取れて、食うの大変でした。

 

 しかし昔から、「農家の嫁不足」とか言われていたのですが、未だに婚活とか農家は不利ですねー。

 僕はほとんど農業はやっておらず、障害者ですから、さらに不利なんですが、地価も安いし、年収200万円くらいでもなんとかならないかとも思っているのですが、なんか空想小説の世界かなあ。

 二人合わせて年収60万円でも付き合ってくれた茜ちゃん(『暁』)とかもいたんだけどなあ。

 うーん、まずはまあ、二人で仲良くなることかなあ。全力を尽くして、恋人ゲットしたいです。

 分かる女の子には僕の才能は分かってもらえると思っています。

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ