犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

また一週間が始まりますねー、投資信託

 土曜日の未明の再掲ですが。

 金曜日あたりの説明で分かってくださったでしょうか。

 50代くらいの方は多く投資信託やってますし、「固い」くらいは言えるかなあ。

 ちょっと、好景気でも債券→株式の流れがあるんで、欧州ハイイールドあたりは微妙なんでしょうか。

 いい物でも人気がなくなると価額とか下がります。

 インカムゲインとか、20%超とかなんで、そんなに損することもないかとも思うんですけどね。判断は難しいですね。

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 13,580円(+138円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)  10,059円(+128円)
 HSBCブラジル債券オープン(毎月決算型)  6,858円( +16円)
 野村米国ハイイールド債券(レアル)毎月    8,144円( +68円)

 

 損益+603,551円。受取分配金965,122円。

 投資金額4,034,727円、評価額3,673,156円。

 

 昔、「クイズ日本人の質問」ってありましたけど、視聴者からの質問で一番多かったのが「一週間は日曜日から始まるの?、月曜日から始まるの?」だったそうです。

 『聖書』の「創世記」も読んだことがない国民がアメリカのお先棒を担いで海外に戦争に行くんですかね。

 インドのマハトマ・ガンジーヒンズー教徒だったですが、コーランも聖書も仏典も読んだようです。

 想像してごらん、天国があるんだと。

 自分が正しいと錯覚するために存在するような、弱者のエリート主義のような奇怪な宗教が多いです。

 まあ、

 単なる月曜日かあ。

 最近、寂しくないですか?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ