犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

ブラジルとかどうなんでしょうね。投資信託

 20万円だけ持っているブラジル債券あるんですが、あんまりぱっとしませんね。

 ブラジルレアル建ての国債などをそのまま買うという、シンプルな商品ですが、今までも必ずしも普通分配金付いてませんでした。

 今で、月60円出ますから、概算で60円x12カ月÷6786円=10.6%ですが、ちなみに今のブラジルの政策金利が11%くらいですか。日本がちなみに0.1%くらいですが、まあ、レアルも強くなるんだか、そんなに強くないのかわかんないですが、政策金利は普通預金金利と同じくらいなのかな? 国債とかはもっと金利いいはずですが、あんまり保証ない世界なのかもなあ。

 今日はあんまり話題ないですね。

 レアル高で輸出とか厳しく、内需拡大とか、昔の日本のような事言ってるのかな。

 最近の報道あまり知りませんが。

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 13,613円( 0円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)  10,074円(+7円)
 HSBCブラジル債券オープン(毎月決算型)  6,786円(ー6円)
 野村米国ハイイールド債券(レアル)毎月    7,991円( 0円)

 

 損益+610,341円。受取分配金968,226円。

 投資金額4,034,727円、評価額3,676,842円。

 

 祝日か何かで休場の国あったのかな。

 2年後はオリンピックですし、ブラジルは近い将来GDP世界第5位になると予測されています。

 ちょっとウオッチしてたい感じですね。

 順調に行けばブラジル債20万円で 1389円x0.8口座に入ります。

 なんか単なる野次馬みたいですが、N證券さん、ごめんなさーい。

 今日は話題がないです。

 

  ↓↓ ブログランキングに参加しています。日本はこれからは財テクだー!! 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ