犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

これかな?!「引受基準緩和型医療保険」

 アメリカンホーム某社より、勧誘の電話あり。

 不人気だった「みんなのほすピタる」を今年バージョンアップしたよう。

 アリコとかも「統合失調症」で断られたりしたんですが、「既往症の病名を告げなくていいらしい」、これが画期的。

 僕で52歳ですが、月々3,576円で入院一日3千円保障等あるよう。

 終身型です。前は10年満期で祝い金があって保険料上がってたんですが、それはやめたようです。

 癌の手術をしても5年以上たてば治っているなら入れるくらいのようです。

 無論、統合失調症でも病名は伝えなくていい。

 既往症がぶり返して入院しても保険金出ることになりますか。

 

 おそらく、職業「無職」だと断られそうな感じもしますが、「年金・資産生活」というオプションもあります。

 親のかけていた30年満期の生命保険が51歳で切れてたんですが、渡りに船といった感じですか。

 他、「統合失調症でも入れる医療保険」とか検索しても選択肢ありますが、外資系の方が商品が良いので、「みんなのほすピタる」で決まりかなあ?

 また続報があったらお知らせしますね。

 

応援クリックよろしくお願いしまーす!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ 

f:id:kennju:20140524200033j:plain