犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

政策金利0.1%の日本で何運用すんの?世界の投資信託!

 以前、「「株屋」に負けるな、正義の投資信託」とか書きましたけど、

 

「株屋」に負けるな、正義の投資信託? - 犬儒のブログ

 

 とかですね。自分のやっていることがギャンブルなのにでかい面して「投資」だとか言ってマーケットを攪乱している連中がかなりのさばっています。

 まあ、自由ですけどねー。

 日本の個人投資家はもっと成熟しなきゃなんないです。あと、日本企業は配当を出す競争をすべきです。

 基本的に経済成長もほとんどない、政策金利0.1%の日本という国で資金を運用して儲けようというの、「狂気」に近い状態ですが、昔からの「株屋」はそんなことにお構いなく投機をやっているようです。

 誰かが儲けていれば、誰かがすっています。

 ゼロサムゲームに近いですね。"Zero sum game"、和がゼロのマネーゲームです。

 

 ええと、昨今注目のブラジルとかですが、政策金利が11%くらいですか。インフレ抑制のためで、通貨レアルは弱くなるとの予測もあるようですが、資源国が工業化した時の底力とか、かなりあると思います。

 ブラジル国債等で年利回り10%とかは固いと思います。

 僕はもうちょっと利回りいいのやってますけど。

 400万円ほど、20%くらいでやってます。まあ、危ないんですけど。

 好況の間は大丈夫だとは思ってます。

 

 ほんと、「斜陽の老大国」って、昔はイギリスの事を言っていたんですが、今は日本がそういう状況です。MADE IN JAPANもペイしません。こういう状況で、活路はほんと財テクだと思うんだけどなー。

 NISA枠とか出来ましたので、ぜひ海外株式の投資信託とか買ってみませんか?

 外貨稼ぐのは絶対国益にもなると思います。

 「株屋」のペースに乗っては駄目です。

 

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 13,709円(+28円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)  10,055円(+53円)
 HSBCブラジル債券オープン(毎月決算型)  6,770円(-13円)
 野村米国ハイイールド債券(レアル)毎月    7,974円(+24円)

 

 損益+625,172円。受取分配金968,226円。

 投資金額4,034,727円、評価額3,691,673円。

 

 

 今日の結果分かるまで23:40くらいまでかかりましたが、またご報告させていただきます。

 2/3の資金が「インフラ」で1/4の資金が「欧州ハイイールド」行ってます。

 明日は、デイケアに早くから行くかなあ。

 お嫁さん見つけたいんですよねー。

 初婚で養育費払う義務もなんもないしなー。

 遺産は月7万円分くらいは残せる。

 障害年金当たっている人は、考慮に値する男だと思うんですが。

 年収80万円のぺーぺーの連中も多いんですよ。

 俺、200万円あるもんねー。

 うちに車3台あるし、パソコンタブレット等4つくらいあるし、ホームシアターあるし、CD100万円あるよ?

 固定資産税、年6万円。

 45坪の一戸建て。

 俺の事、面白いと思ってくれる女性いたら、絶対掘り出し物だと思うんだけどなー。

 まあ、いいや、夜もつまんないから、早寝して明日デイケアに行きます。

 お嫁さん、お嫁さん、お嫁さん欲しいなー。

 

このライフスタイルいいよー。投票してね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ