犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

親に厄介に成りたくなかったら、親の資産運用くらいすべきだよ、投資信託

 どういう読者層を想定すべきかわからないのですが、統合失調症、平均発病年齢30歳くらいですが、半端で苦しい年齢です。

 発病時平均預金額は300万円と推定していますが、これで就職ないよー、みたいな世界に放り出されては大変かとは思います。

 ケースバイケースですが、年金月6万円程度はあることも多いと思いますので、あと、親に金借りてでも資産運用とかに能力を特化すれば、親子2世代合わせて、貯金が増えるくらいの境地には持って行けるのでは?

 うーん、破瓜型で発病で、親の脛かじって、親の死後は遺産を年金の足しにして暮らそう、みたいな人も多いのかな。

 親の豊かな老後とかはパーで、兄弟などにも厄介者扱いされて人生を全うしますかね。

 今現在は、景気などの環境が良くて、かなり楽に諸外国に「金貸して儲ける」的な事は出来ますよ。なにかしたいと思ったら、調べることです。インターネットもあります。

 僕で親から350万円預かって、月6万5千円超の収入にしています。

 親には7年以内に350万円返せるペースです。そのあとも金を渡します。

 親子には相互扶養義務があります。

 

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 13,971円(  0円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)  10,032円( -1円)
 HSBCブラジル債券オープン(毎月決算型)  6,865円(+44円)
 野村米国ハイイールド債券(レアル)毎月    7,939円(  0円)

 

 損益+695,806円。受取分配金992,251円。

 投資金額4,034,727円、評価額3,738,282円。

 

 

 うーん、そうだなあ、分からなかったら僕に相談してくださいー。(ばきっ)

 多少日本の景気が落ちても、世界景気が落ちなければ、僕の副収入7万円弱は固いと思っています。お嫁さんにも相続してもらうつもりです。

 20年くらいはずっと固いのでは?

 とりあえず、お袋の年金額少ないの補わなければならないのですが。

 結婚しますよ。

 金曜日にいい人見つけたんですよー。急速に仲良くなっちゃいましたー。

 哲学者?に、鬼に金棒のボーボワールですよね!

 

  ↓↓ 最近落ちてきちゃったのー、がんがんがんがん投票してくださーい!!

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ