犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

国内駄目でも、海外金利いいよ?、投資信託

 東証日経平均15000円の辺り、行ったり来たりしていますが、実体経済大事だよねー。

 新規産業難しいのに、増税で、あんまりぱっとせん。

 せいぜい経済成長率2%、金利1%とかにんらん?

 経済成長してないですねー。デフレスパイラルですかぁ。

 イギリスのISA政策で、証券会社に口座をもつようになった成人が40%だって。一世帯に一口座くらい。

 これくらい行けば、財テク国家への道筋も見えてくるかなあ。

 輸出して儲けられるようなMADE IN JAPANがなくても、海外に金貸せば儲かるよ。

 全然世界的視野がないような障害者が、内職の斡旋のような仕事、作業所でやって喜んでるのかねえ。

 世の中いくらでも低レベルな話あるよ。子供が就職して、給料もらって、食費3万円家に入れるようになったからって親が喜んでるとか。

 健康でもそんなもんだね。

 高校では、赤点いっぱいで大変だったっけなー、とか。

 

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 13,945円( +4円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   9,715円( -4円)
 HSBCブラジル債券オープン(毎月決算型)  6,757円(-77円)
 野村米国ハイイールド債券(レアル)毎月    8,057円(-16円)

 

 損益+659,726円。受取分配金992,251円。

 投資金額4,034,727円、評価額3,702,202円。

 

 

 うーん、高校生が赤点いっぱいでも、親がまあ、サラリーマンくらいで子供も小遣いあると「元気」かなあ。

 すっぱりあきらめて肉体労働やれったって、ペイする肉体労働あればいいけどねえ。

 日本経済が成長して、子の代がまた豊かな生活が送れるかとか、疑問視されるだろうねえ。

 

 ええと、ヨーロッパでもちなみにポーランドは人口増えてて若者が多いそうです。他の国は分からず。

 アメリカとかは人口ピラミッド釣鐘型かな。

 

 それにしてもなんか、日々の生活が苦しいよね。一般的に子供とか考えられないとか。生涯未婚率20%を超えました。

 格差社会になってるなあ。

 

 タイトルとは、無関係な記述内容になってしまいましたが、まあ、お袋とか養わなければならないので、俺はまあ、思いつく儲かることはやるよ。

 親を扶養する必要とかない障害者も多いんだろうね。

 一般のサラリーマンはそれだけ資産があって、障害者の子供を温かく見守ってるんだよ。

 うちは到底そんな余裕はないです。

 

 

 ブログランキングに参加しています。読んだ方、ぜひクリックを! 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ 

f:id:kennju:20140618235612j:plain