犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

「ドイチェ」、250円付きました。順当か。投資信託

 250万円持ってる「ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎」に1万口当たり、250円また付いたようです。まあ順当です。これが特別分配金なると末期症状ですが、日本が多少不景気になっても、世界経済は発展する!?の海外の株式の投信なので、強いと思います。インフラだから、不況になると公共事業投資が増えますので、ある程度楽観できます。

 「不況になると公共事業投資が増えます」、Are you OK?

 高校でもちょっとやるけど、ケインズ関係の新書とかは俺も読んだな。

 あと、こまかいことはわかりませーん。

 天下のN證券の並居るインテリゲンチャーを信じましょう!(?)

 万国の労働者よ、団結せよ。Are you OK?

 ?

 

 

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 13,839円(-140円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   9,800円( +43円)
 HSBCブラジル債券オープン(毎月決算型)  6,873円(  -4円)
 野村米国ハイイールド債券(レアル)毎月    8,094円( +98円)

 損益+696,944円。受取分配金1,037,176円。
 投資金額4,034,727円、評価額3,694,495円。

 

 

 

 今日の「インフラ」の分配金で、受取分配金が100万円の大台に乗りました。

 まあ、本格的に投資信託はじめて、まだ2年もたってないくらいかもなあ。100万円追加投資が3年前で、250万円追加投資が去年でした。

 親とも相談でしたけどね。

 やー、ここまで来ましたかー。

 5年でお金2倍にする予定ね。

 ほんのちょっとで、70万円とか、儲けになると、なかなかいいよねー。

 知らない日本国民の方もいるかと思うので、僕は広くこういうことを広報して、日本を財テク国家として立ち直らせたいですねー。

 うーん?

 バブル景気の頃、開発予算無駄にしたっけなー。

 なんとなく思いだした。

 

 

 にほんブログ村、ランキングに参加しています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ