犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

電子たばこ作戦~グリセリン溶媒のニコチンリキッド

 家計の癌、煙草代を減らすべく、電子たばこ個人輸入したのですが、なかなか思ったように移行できず。

 今日あたり、電子たばこ吸ってもなにか味を感じないような気がしたので、PG(プロピレングリコール)じゃなくて、VG(ベジタブルグリセリン)溶媒のニコチンリキッドマルボロ味を発注しました。

 蒸気がたくさん出て、味が濃いらしいんですが。

 今月はほぼ「本たば」を一日30本吸っていて、煙草代は14,260円です。

 一日20本以下になんとかしたいです。

 VGのニコチンリキッドは120mgでほぼ6千円ほど。

 お金かからなくなるといいですよね。

 年金出る前なんて、現金預金残高が39,077円しか残っていませんでした。

 摂りたいだけ摂っていると、煙草代と酒代で月六万円になります。

 このままだと結婚できないですよねー。

 20分に一本煙草吸ってたら、月間約四万円ですねー。

 悲惨です。

 いま煙草を書庫に持っていきました。やはり1時間に一本程度には減らさないと。

 孤独な闘いです。彼女に励ましてもらいたいなー。

 再来週はまた必ず会えると思うので、自分を鼓舞していきたいです。

 もっといろいろ、出かけられるところとかあればいいのにねえ。

 せっかく素敵な人が現れたのになあ。

 

 

 ランキング下がってきちゃったので、ぜひクリックお願いします。m(__)m 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

f:id:kennju:20140505135430j:plain