犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

妻に遺産、元手4百万円で1千7百万円?、投資信託!

 ……というようなマジックも投資信託ならできるかなあ

 最近急速に仲良くなっている15歳年下の女性がいるんですが、そうですねー、僕の夢は、日本に文学を、妻に遺産を残して眠るように死にたいかなあ。

 景気どうなるかとか、分かりませんが、現状で、副収入で7万円近く確保できているし、名義を書き換えれば簡単に相続してもらえます。

 障害年金と分配金で13万円超とか、最低賃金以上くらいの収入になれば、未亡人、生活保護にもならないかとも。

 彼女が僕より20年長生きするとして、7万円x12カ月x20年=1680万円を元手400万円から出せる??

 まあ、元本ももうちょっと増強が必要でしょうけど。

 彼女の一生の経済的基盤を保証しちゃう。

 という目論見ですね。

 自信をもってプロポーズしたいです。

 

 とか書いてて思い出したのですが、今日土曜日でしたね。

 マーケットは当然休場です。

 今日は文学の話を書く日でした。

 毎日が日曜日だと、やっぱ呆けてきますかねー。なははー。(?)

 日曜日に文学の話しますね。大変失礼しました。

 

 

 ブログランキングに参加しています。君は妻に遺産を残せるか?、なーんちって。

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

f:id:kennju:20140329221333j:plain