犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

皆さん、家計簿、付けてるよね?、投資信託

 なかにはクレジットカード使っていても家計簿付けてないという人がいるんですが、僕はパソコンにプリインストールの「てきぱき家計簿マム」というのを使っています。フリーソフトでもあると思うので、付けてない人はぜひ家計簿付けましょう。

 毎月とか、どれくらい貯金できるか、楽しみで生き甲斐が増えると思います。

 貴重な生活や人生の記録にもなると思いますよ。

 家計簿付けないと、到底こんがらがったの管理できないですし。

 

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 13,934円( +1円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   9,791円(-11円)
 HSBCブラジル債券オープン(毎月決算型)  6,886円(+21円)
 野村米国ハイイールド債券(レアル)毎月    8,039円(+45円)

 損益 +715,830円。受取分配金1,040,279円。
 投資金額4,034,727円、評価額3,710,278円。

 

 

 證券で儲けてなくても、家計簿付けるだけで随分お金は浮くと思いますよ。

 その日暮らし、自転車操業はやめときましょう。

 では、今日はこれくらいで。

 

 

 ブログランキングに参加しています。下策は座して死を待つじゃー。(意味不明)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ 

f:id:kennju:20140321133112j:plain