犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

また「水飲み鳥」が似合う季節ですー。

 何も話題ないです。

 夏かなーという感じで、水飲み鳥なんかインテリアでに合うんじゃないかなー、とか思いました。そろそろ引っ張り出すか。

 下に写真がありますが、口ばしで水をつつける限りは揺れながら水を飲み続けるという。日本で発明されたそうです。まるで熱力学第2法則がないとした、永久機関みたいですね。

 頭が気化熱で冷えてエーテルを吸引してバランスが崩れるのが秘密。

 通販で1500円もしないで買えるかな。

 

 ここまで投資信託の話書こうと思ってたんですけど、また土曜日でしたね。

 ファイターズも2-1で守りきって勝ちました。

 なんか文学の話もないなー。

 

熱力学第0法則 熱は熱である。

熱力学第1法則 エネルギーは保存される。

熱力学第2法則 エントロピーは増大する。

熱力学第3法則 絶対零度には到達しない。

 

 しかし、土曜日だったか。誰か僕らの文学を認めてくださいー!

 

 

 ブログランキングに参加しています。円形計算尺とか、いろいろあるよ??

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ 

f:id:kennju:20140628232925p:plain