犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

本格派「当事者」雑誌、工事中のお詫び~2005年

犬儒のHP〜本格派「当事者」雑誌

より、

 

 

本格派「当事者」雑誌、工事中のお詫び
 皆さま、こんにちは。「犬儒のHP」の犬儒です。
 当ホームページは個人ページとしてスタートいたしましたが、「みなさんの御寄稿」のコーナー設置後、「当事者」の皆さまから素晴らしい作品をお寄せいただき、あるいは無理をお願いして収録させていただきました作品もありましたが、私こと犬儒は、さほどまとまった作品を世に問いたいとこのところ感じておりませんで、皆さまからお寄せいただきました作品を収録させていただくことを中心にホームページ運営を進めてまいろうかと考えております。
 個人ページとしてスタートいたしました当ホームページの当初のサブタイトルは「みんなの情報発信回廊」ということで、普段あまり情報を発信する立場にない方が、全国を視野に、「なんでもありの犬儒学派的掲示板」等で生活の知恵などを発表してくださったらとも、僭越ながら考えておりましたのですが、先に述べました「みなさんの御寄稿」のコーナーの設置後、一作品だけに関して申し上げるのも恐縮いたしますが、由名様の『落剥』を収録させていただきまして、その後、サブタイトルを「本格派「当事者」雑誌」に換えさせていただきました。
 気ばかり先走りまして、それに向けての工事開始が遅れまして失礼いたしましたが、あまり漠然とした筆者層、読者層を想定するのもやや虻蜂取らず的でもありますし、他のホームページでも多様な機能がありますので、例えれば専門店化するようなことで、「犬儒のHP」の運営を進めさせていただきたく考えております。
 お寄せいただきました作品は必ずしも無審査で収録させていただくことはないかもしれませんが、「なんでもありの犬儒学派的掲示板」がありますので、そちらの方、違法ですとか公序良俗に反するということでなければ基本的になんでも書き込みを受け付けさせていただいております。
 お申し出くだされば作品に関して、なるべく発表に向けての仕上げの助力など出来る限り当方でさせていただきます。
 個人ページから急遽雑誌形式に工事中でありますが、体制等はまったく整っておりませんで申し訳ない次第ですが、やや私の個人ページとしての性格とweb上の雑誌としての性格が混合した状態が続くかと思います。皆さまにはたいへん申し訳ない次第です。
 私といたしまして二種類のホームページを保持する余力がありませんで、個人ページとしての性格は残したいと考えておりますが、「雑誌」を望んでおられる読者の方、ご斟酌いただければ幸いに存じます。
 体制が整いませんが、皆さまのご判断を仰ぎたく、ご参加いただける場合、適宜皆さまのご判断にお任せしたく存じます。
 たくさんの皆さまのご参加をお待ちしております。

 お詫びいたしますと同時に、今後とも末永く「犬儒のHP」をよろしくお願いいたしたく存じます。

               2005年10月7日
  編集人 犬儒


(2005年10月14日、「みなさんの御寄稿」のコーナーの名称を暫定的に「本格派「当事者」雑誌」に変更させていただきました。)

 

 

 

 にほんブログ村、ランキングに参加しています。トップ20には入ってます。

にほんブログ村 小説ブログ 純文学小説へ

f:id:kennju:20140507082050j:plain