犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

アムンディ欧州ハイイールド(リラ)が危機??、投資信託

 今日天下のN證券から通知はがき来たんですが、「アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)」、100%は(普通)分配金が付きませんでした。

 8.3%分だけですが、元本払い戻し金(特別分配金)が混じってました。

 まあ、確実には言えないですが、損はしないとは思うのですが、まあ、元本の価額も回復するかわからないし、ちょっと暗雲ですね。

 「欧州ハイイールド(リラ)」は半年ほど持っていますが、95万円ほど買って、8万6千円ほどの益です。

 他二つは付けたしで、「ドイチェ……」を250万円、「アムンディ……」をNISA枠で95万円買いました。

 

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 13,812円(-33円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   9,498円(-74円)
 HSBCブラジル債券オープン(毎月決算型)  6,818円(-43円)
 野村米国ハイイールド債券(レアル)毎月    8,038円( -6円)

 損益 +688,186円。受取分配金1,064,303円。
 投資金額4,034,727円、評価額3,658,610円。

 

 

 素人の適当な推測で申し訳ないんですが、まあ、今まで30%付いていたという方が、なんか変だったかもしれませんね。

 今後は1万口当たり250円分配されていたのが下がるというのも充分考えられますね。それでも20%でもついてりゃ立派じゃない。160円付けば立派です。

 経済音痴で申し訳ないんですが、「「株屋」に負けるな正義の投資信託」くらいの文章は書けますね。

 

「株屋」に負けるな、正義の投資信託? - 犬儒のブログ

 

 うーん、大学入試は一次試験で「政治経済」科目99点でした。

 純粋に経済学の話だけじゃなくて、投資家心理の問題なども複雑に絡みますか。

 個人的には月収17万円、年収200万円の線をキープしたいです。

 今日は14時間で、吸った煙草が26本。32分に一本です。

 個人的に今日はほとんど外出しないで、コーエーの「信長の野望・創造」で遊んでいました。決定的にお嫁さんが欠乏していますね。孤独な闘いです

 日本の夜明けは近い!

 

 ↓↓持病です。20年以上患っています。 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ