犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

まあ、95万円投資で今月も2万4千円入りました。(年30%?)

 今日はN證券の口座に24,025円入って8万8千円ほどになったので、セブン銀行で手数料なしで下ろして、親に9万円渡しておきました。

 9万円の内訳なんですが、家計簿には食費3万円、住居費5千円、水道光熱費1万円、通信費5千円、あと交際費の贈与に4万円で付けてます。

 まあ、4万円は本当は借入金返済なのですが、投資に使った350万円、一応僕名義の金で、親が生命保険とかかけていたんですが、贈与に贈与の仕返しという帳簿上の操作になります。

 ちょっと陰りのさしてきた欧州ハイイールド債投信ですが、まあ、今月も24,025円口座に入っていました。

 年間30%以上のリターンという美味しい話なんですが、長期的に見てもどん底から這い上がってくるヨーロッパは見込めると思って投資しました。NISA枠で95万円です。

 まあ、「ドイチェ」がありますので、サブですが、期待しています。

 結婚もほんとしたいですねえ。

 

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 13,842円(+30円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   9,526円(+28円)
 HSBCブラジル債券オープン(毎月決算型)  6,821円( +3円)
 野村米国ハイイールド債券(レアル)毎月    7,970円(-68円)

 損益 +695,441円。受取分配金1,064,303円。
 投資金額4,034,727円、評価額3,665,865円。

 

 

 元本が減るのがいつも悔しいんですが、分配金はまあ順当に出てるかなあ。

 なんかこういうものかと思って慣れちゃいました。

 お嫁さんの老後の生活がかかっていますので?、大事です。

 暇で電話ばっかりかけているのもなにかなーと思って数日間「信長の野望」の新作をやっていたのですが、さすがに飽きますね。

 お嫁さんと二人なら、映画のDVDでも観るかなー。買っただけで観ていないDVDが20本以上くらいあります。親父に貸し出したりとか。

 単に二人でテレビ観てるだけでもいいですよねー。

 今年くらいですかねー、ようやく年収が20年ぶりくらいに200万円を突破しました。

 それくらいで充分だと思う女性いると思うんですが、Yさんアタックしますね。

 ほんと寂しくてやってられないですね。

 女性は寂しくないのかなあ。

 僕の事は信頼してもらって構わないと思うのですが。

 絶対結婚して欲しいですよね。

 しかしようやく相手が現れたかー。長かったー。

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ