犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

iPodで駆動できるホームシアター(4ch)組んでます。ど貧ですが。

 今日は市役所から、福祉臨時給付金1万5千円、24日に振り込むという通知来ました。金使わないとすると、28日に現金預金残高がなんとか10万円を超えます。

 ほんとなかなか普通預金とかできないんですよねー。あると使っちゃって。

 お嫁さんに辛い思いはさせられないと思うので、禁煙とか譲歩だと思うのですが。

 いつも辛気臭い話が多いかどうか分かりませんが、たまにはいい話を。

 

 パソコンのプリインストールのiTunesって、最初なんだかわからなくて使っていなかったのですが、なにかCDを録音出来てジュークボックスみたいにできるようでもあった。

 浦島太郎で、ウォークマンは知っていても、iPodも良く知らなかったのですが、2010年に購入。

 そのあと、DENONとかだけじゃなくて、パイオニアもiPod対応のAVアンプを発売したというの知って、購入して、あり合わせのスピーカー四つでホームシアター組んでみました。スピーカーケーブルとかは10メーターくらい買ってきて、自分で配線工事しました。

 今日あたり、「ホームシアター普及率」とか、「AVアンプ売上」とか検索したのですが、はっきりわからず。ただ、多分ホームシアター普及率20%とか全然行ってないですね。

 映画の5.1ch聴くならスピーカー6個の方がいいんですが、音楽聴くなら4個でもいいですね。4個でもバブル景気の時に買ったウーハー30cmとかのスピーカーです。

 モニターは親にシャープの投げ売り品の6万円台の40型のプレゼントして、34型を2階に持ってきました。

 

 そういうわけで、田舎で親の部屋とも距離があるので、ストレスなく聴きたい音量で音楽や映画を楽しむことができます。

 けっこうゴージャスな生活です。トヨタクラウン持ってるくらいより良いかも?

 ちょっとYさんも招いて聴いてもらいたいですね。掃除がおっつかないのですが。

 しかし、iPodにアルバム500枚くらい入って、ホームシアター駆動できるって、なんかSFのような世界ですねー。

 これはなかなかよいので、夫婦で鑑賞したいですー。

 今はカルロス・クライバー指揮のブラームス交響曲第4番を聴いています。

 情報収集と工夫をいとわなければ、お金はなくても生活は豊かになるのです!

 

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 13,846円( +4円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   9,571円(+45円)
 HSBCブラジル債券オープン(毎月決算型)  6,881円(+60円)
 野村米国ハイイールド債券(レアル)毎月    7,991円(+21円)

 損益 +702,150円。受取分配金1,064,303円。
 投資金額4,034,727円、評価額3,672,574円。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

f:id:kennju:20140715230956j:plain

f:id:kennju:20140715231020j:plain

f:id:kennju:20140715231041j:plain