犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

毎日やることがなくて暇かな? お金持ちに成らなかったですね。

 うーん、人生の転機でことごとくお金持ちになるという進路を選ばなかったですね。行政書士試験一発で受かるくらいですから、別にまあ、公務員とかなれたですね。同窓生では国家一種も多いです。

 思考回路に「お金があるのがいい」という価値感がインプットされてなかったりして。

 「私はいつもボロボロで生きる」(椎名林檎「虚言症」)みたいななんかクリスチャニティーみたいのがある?

 子供の頃があまりにも貧乏で酷かったですね。あまり貧乏だったので、24歳まで初恋すらしませんでした。

 お金がないので進学は無理でしたが、高校3年時の成績で国立大学医学部に入れてたぽいですね。塾にも予備校にも行っていませんが。

 結局、21歳くらいで寿命で死ぬのではないかというような絶望感しかなかったのでしょうね。

 別にお金が下賤なものだと思っているわけではないのですが、まあ、夫婦で外食する程度あったほうがいいかとは最近思っています。

 最近なんとか帳尻を合わせて、月収17万円まで持ってきました。

 どうせ独立する子供のために使わなければ、夫婦で24万円とかあれば十分です。

 全然儲からない文学活動とかやっていますが、理解者を得て結婚したいですね。

 多分、面白い生き方だと思うので、何とか大丈夫かとは思っています。

 

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 13,989円(+129円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   9,579円( +36円)
 HSBCブラジル債券オープン(毎月決算型)  6,853円( -10円)
 野村米国ハイイールド債券(レアル)毎月    8,024円( -22円)

 損益 +728,402円。受取分配金1,064,303円。
 投資金額4,034,727円、評価額3,698,826円。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ