犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

「ドイチェ~インフラ」、また250円付きましたー。安泰?

 しばらく投資信託の話題がなかったですが、「ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎」に250円付くの、今日決まりました!

 多分、普通分配金100%でしょう。これが駄目なら末期症状ですね。

 先ほども、「なんでもありの犬儒学派的掲示板」に書いていたのですが、

 

 

 

 「ドイチェインフラ」また250円付きました!
 まあ、多分全額普通分配金でしょうね。
 ほんと死活問題ですよね。先祖の資産ストックを20%フローに出来たら生活できる人なんてわんさかいますよ。
 海外株式の投資信託、リターン20%付いてますよー。
 わかんない人は勉強不足ですね。
 まあ、俺も良くわかんないんだけどさ。
 配当20%出してる会社もあるんじゃないの?
 なんかよくわかんないよー。(;o;
 「米ドル」で為替ヘッジなしだけどねー?
 くっそう、俺もIQ145あればなあ。
 780人に一人くらいはIQ145ある。
 悔しいなー。
 まあ、またなんかブログに書いておくかぁ。

 

 

 

 とか、書いていました。

 社長が筆頭株主とか多いよね。要するに起業するなら自己資本比率

 銀行も貸し渋りするし、自己資本とか低いところには貸さない。

 ヨーロッパとかでも有望なベンチャー企業とかは高利で社債を発行して資金調達する。

 景気が良くて、儲かるなら配当は増える。日本みたいに配当を出す競争をしていない国は論外ですが。

 うーん、にわかには信じがたい米ドルコースの20%ですが、そんなけ配当出すところもあるのかもなあ。株価とかも急伸してるのかも。

 

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 13,713円(-197円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   9,527円( -25円)
 HSBCブラジル債券オープン(毎月決算型)  6,884円(+151円)
 野村米国ハイイールド債券(レアル)毎月    7、840円(ー146円)

 損益 +708,333円。受取分配金1,064,303円。
 投資金額4,034,727円、評価額3,678,757円。

 

 

 乱高下していますね。「俺はただ単にブラジル国債を買いたいだけなのに、なんでこんなに価額が変動するんだー」とかお怒りの方もおられると思うのですが、いったいどうなってるんでしょうね?

 僕も知らない知らない知らないですー。

 うーん、ただまあ「相場」は虚しいですね。インカムゲインというか、分配金とかで儲けましょう。

 日本の配当の付かない株式で慣れている「株屋」とかは、カルチャーショック感じるようですが。

 まあ、「株屋」も一年でお金を2倍に出来る人もいるのかもしれませんが、5,6年でお金2倍に出来たら、万々歳ですよね。

 それにしても、なんで20%も付くのか、さっぱりわかりませんー。(ばきっ)

 うーん、僕は「インフラ」は250万円持ってて、最近は税引き後3万5千円程度付いているのですが、この安泰が続けばいいなー、とは思っています。

 うーん、まあ、ミーハーなアマチュア?投資家の日誌とでも見ていただければ恐縮なのですが。

 僕は産業の厳しさは知ってるかなあ、どうかなあ。

 まあ、なるべく楽しましょう。

 ケースバイケースですが、現代日本では楽もできます。

 頑張りましょう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ