犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

臨時福祉給付金1万5千円入りました。家計はぴーぴー。

 しかしなんで20%も分配金付くんでしょうね。

 生産活動もぎりぎりくらいでやっているはず。まあ、土地で穴掘って石油が湧いたら、5倍も10倍も元手より儲かるかもしれませんが。

 配当出ていて、株価も急伸してるんですかねー。「ドイチェ」とか。「アムンディ」は日本で人気無くなっちゃって元本下がったけど、別に出せるよー?、みたいな感じ?

 大しろーとの投資信託作戦は進みます。

 ほんと、結婚もしたいし、生活費欲しいなー。

 良い子は真似しないように!、ですねー。

 

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 13,836円( +6円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   9,698円(+89円)
 HSBCブラジル債券オープン(毎月決算型)  6,900円(-24円)
 野村米国ハイイールド債券(レアル)毎月    7、992円(+33円)

 損益 +757,935円。受取分配金1,109,228円。
 投資金額4,034,727円、評価額3,683,434円。

 

 うんと、「インフラ」250万円買ったのが去年の8月27日で、「欧州ハイイールド」がNISA枠で今年ですから、まあ、この2銘柄で50万円近く益があって、分配金が生活費に役立ってるので、まあ、投資は成功ですね。

 世界的好景気が助かります。

 日本も失業率3.5%くらいまで下がってます。

 ええと、8月15日に年金が出るまで、現金預金残高は8万9千円くらいです。ぎりぎりの戦いです。

 結婚もしたいし、大変です。

 結婚したら、若?夫婦で両親に月12万円渡そうと思ってるんですよ。

 ここまで行くと、ちょっと凄まじいですよね。

 下々の後進の者達よー、頑張って働いてくれー。(?)

 

 今、14位かな。 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ