犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

プロ文壇も注目?、村上春樹作品論4点検索トップの当誌です。

 しかしほんと、25日花金給料日じゃなくて、13日の金曜日、花の年金支給日の俺らだもんねー。6月が確かそうだったでしょう。

 普通預金とか、なかなか貯まらないよねー。

 まあ、家で説得活動していたら、何とか、親の貯金を殖やすというような方向性で、財テクとか、親父と相談でやってるんだけど。

 若い?世代からしたら、100万円貯めるだけでも大変だけど、高度経済成長戦士とか、いくらかは貯金あるからねえ。

 普通くらいの豊かさの家庭だと、子供の頃からもっと恵まれていたんだろうけどね。土壇場に来て、俺も親を動かしたよ。

 5,6年でお金が2倍になる!?投資信託とか始めた。

 お袋がとにかく年金6万4千円しかないからねえ。今、3人で月収41,2万円まで持ってきた。

 今、ある女性と結婚できそうな感触70%くらい持ってるんだけど、なんとか二人で助け合いたいですね。

 

 (タイトル)がなんだかわからなかったですが、文学、特に評論なんて、金ないと出来ないだから、張子の虎と言ったところだね。親が銀行員で文学部教授になってるとか、そんなもんだよ。

 今のところ、

 

羊をめぐる冒険』論

ノルウェイの森』論

海辺のカフカ』論

1Q84』論

 

で当誌の文芸評論がヤフー検索等トップです。『ノルウェイの森』論は僕が1位で、同人の谷口水夜さんが2位です。

 別に幸福で何のテーマもない人が文学を論じたりしてるんだよね。

 違うかな、不幸な人を救うためにみんないろいろやって来たんじゃなかったかな?

 

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 13,865円( +29円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   9,736円( +38円)
 HSBCブラジル債券オープン(毎月決算型)  6,841円( -59円)
 野村米国ハイイールド債券(レアル)毎月    7、862円(-130円)

 損益 +766,822円。受取分配金1,112,332円。
 投資金額4,034,727円、評価額3,689,217円。

 

 今、14位かな。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ