犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

250万円投資で今月も3万5千円です。(インフラ)

 月曜日ですね。僕は毎日が日曜日なんですが。

 今日は、ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎(250万円投資)に35,799円(税引前44,925円)付いたの口座に入りました。

 17%くらいですね。源泉徴収された所得税も、確定申告後かなり還ってくるでしょう。

 6年で「お金が2倍になる」(くらい)というの、やっぱり嬉しいですね。

 まあ、インフラ関連株に配当がかなり付いていて、株価も急伸しているのかもしれませんね。20%とか凄いリターンですけど。好況だと債券より株式の投信が良いです。

 世界同時不況でも来なければ、いろいろ固いでしょう。積立とかでもやってもいいかと思いますよ。

 うちはお袋が老齢年金6万4千円しかないので、本当にお金が足りないので、目についたことで投資やっています。下手な就労してもいつ首になるかわからないし、投資の方が確実かとも。

 平の経理社員のレベルで分かると思います。僕も日商簿記3級しか持っていません。

 ご家族ともよく相談なさってくださいね。僕は親父からの融資が多いです。毎月4万円返している形にしています。

 

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 13,855円(-10円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   9,742円( +6円)
 HSBCブラジル債券オープン(毎月決算型)  6,815円(-26円)
 野村米国ハイイールド債券(レアル)毎月    7、888円(+26円)

 損益 +765,342円。受取分配金1,112,332円。
 投資金額4,034,727円、評価額3,687,737円。

 

  今、15位です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ 

f:id:kennju:20140709150236j:plain