犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

出版決定しました! 今なら『落日』只で読めるよ。(爆)

 今日もいろいろ、投資信託の大スポンサーの両親を説得していたのですが、新たな出資はないものの、いまある投資信託売って出版するなら良いとのことでした!

 ええと、どうでもいいブラジル債と米国ハイイールド全部売って25万円、インフラを250万円中90万円くらい売りますか。

 出版委託金?、分割払いで良いので、なるべく長く投資信託持っていましょう。

 しかし、『落日』書き始めたのが2008年で、同年の北海道新聞文学賞に落選、文芸社に原稿送ったのも同年だったかな、もう6年前の原稿発掘しての文芸社の出版のお誘いでした。

 まあ、文学賞精神疾患の病名とか出ていると医学的考証で受賞は躊躇されると思うのですが、一般の出版なら緩いです。

 推敲して2011年に北海道新聞文学賞に再応募。これも落ちました。

 ただ、今日あたりも自分で読み返してみたのですが、会話でぐいぐい引っ張っていって、引き込む感じだし、恋愛小説にふさわしい斬新なラブシーンもあるし、社会派的問題提起もあっていい感じはしました。

 なんとか、万部単位では売れるのではないかとも。

 文芸社の編集の人からは「重くなりがちなテーマだが読みやすい」といった評価はいただいています。6年越しの執念の出版説得?かな。

 間に生命保険も満期になりましたし、文庫本120万円の資金なら出来ました。ロングセラーも狙えるし、小説は文庫でもいいと思います。

 書店に並びましたら、『本格派「当事者」雑誌』の『落日』は最初の2章くらいを紹介用に残して、あと隠すつもりですが、いまなら、500円くらいかかるの、只で読めますので、ぜひ読んでご感想・ご意見などいただけると恐縮です!

犬儒のHP〜本格派「当事者」雑誌

 ローカルヒーロー誕生なるかですね!

 人生の大逆転を賭けます!

 (まあ、リスクのあるビジネスかぁ。)

 

 10位と13位です。ご支持ありがとうございます!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ 

にほんブログ村 小説ブログ 純文学小説へ 

f:id:kennju:20140809204750j:plain