犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

大広告は打たないよう。今回は出版しません。

 20周年シリーズで新聞2,3面などに大広告とか打つという約束を取り付けれたら出版してもいいかなーと思っていたのですが、ちょっと広告打てない、約束できないということで、今回は出版の話お断りすることにしました。

 年スパンで500冊くらいの文庫本出すようでした。ちょっとかすんじゃいますよね。

 新聞広告や書店で見て、ホームページの方に人が来てくれたらいいかなーと思っていたのですが、ホームページで見てアマゾンや書店に行く人の方がはるかに多そうです。これではホームページ~同人誌の宣伝にもなりません。

 今は僕も只で、読者の方も只で読めるんですが、出版するとまあ、両方ともお金がかかってしまうことになってしまいます。

 ちょっと残念でしたね。

 次ほんと、数年以内に『ノルウェイの森』の再ブームが来ると思うのですが、その頃新聞社に連絡するとか活動してみますね。

 また依然として只で読めますので、

犬儒のHP〜本格派「当事者」雑誌

をよろしくお願いします。

 

 

 15位です。ありがとうございます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ